So-net無料ブログ作成

+ 東京スクエアガーデン OPEN + [美味しいものに目がなくて]



rocca_reoe_016.jpg

朝のお散歩でたまに通る場所。
京橋の“東京スクエアガーデン”がオープンしました。

環境配慮型というコンセプトらしく、低層階には緑が溢れています。
このあたりでは珍しい緑。
なんだかそれだけでうれしくなります。

そんなビルの1F にはテラス席があるお店が数軒あるのが気になっていました。
まずはフレンチビストロ『LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE』へ。


gourmet_002.jpg
     

銀座三越のほうのお店も気になっていたけれど、こちらのほうがカジュアルなので
入りやすいです。 

パンの器がしぶくて綺麗ですね。


rocca_reoe_014.jpg

11時の開店と同時にいったので、外席はガラガラ。
まだちょっと風が強かったせいもあるかもしれません。

席数はかなりあるのですが(奥を曲がった先にもある)、席と席の間がちょっと
詰まり過ぎのような・・・。
犬がいるとぎゅうぎゅうの場所は厳しいですから。

gourmet_003.jpg

 


 
gourmet_001.jpg


ランチは1,200円~1,500円程度で食べられます。
ただ、期待して行ったせいかあまりピンとこなかったというのが正直な感想。
味が濃い目(塩っ辛い?)のと、肉も魚もちょっと火が通り過ぎていたように
思えたのです。

でもワンコOKだし、オープンしたてってことで、まぁしょうがないかな。
(店内の雰囲気が良さそうなので、いつか人間だけでも行ってみたい)


 
gourmet_004.jpg
    

ランチにつくアイスクリーム。
ねっとり系ではなくさっぱり系。
でもなぜ日世?レストランでは普通なの???

 

rocca_reoe_017.jpg


食べ終わった頃にはオフィスのランチタイムに突入していました。
スーツ姿の企業戦士たちが次々と通り過ぎて行きます。

 

rocca_reoe_015.jpg

たくさんの人に写真撮ってもらっちゃったね。




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(2)