So-net無料ブログ作成

+ 抱っこでグルーミング + [Repettoが見る世界]

 

repe_095.jpg

 

ちょっと外を歩くだけで色んなものが毛に絡まってしまうRepe。

秋冬の枯葉や枯れ枝よりはずいぶんとラクではありますが、それでも外で遊べば
見事に全身モップの威力を発揮してくれます。(涙)


 

repe_101.jpg

 

抱っこされてテンション↑

いつでもどこでもなんでもうれしいのよね。(笑)

  

repe_100.jpg

 

Rubyはさっとはたけばある程度のものは取れてしまったのですが、Repeはひとつ
ひとつちぎれないように手で取ってあげないとダメ。
Roccaも絡まりやすいと思っていましたが、その比ではありません。

お手入れは大変ですが、大人しくやらせてくれるし、何よりも外で楽しそうに遊ぶ姿
を見るのはこちらの幸せでもあるので、これからも毛玉とゴミ取り(笑)頑張ります。

   

ただ、うっかり虫とかも中に入っていたらどうしよう・・・と思うこともあります。
それだけは勘弁だわ~。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゴードンのママ

うふふ。
わかります、わかります。
うちも同じ状態です。
なんでこんなに絡まってるの?と思うぐらい取りづらいものも・・・^^;
でもレペちゃんは偉い!!
おとなしくしていてくれるなんて・・・
ゴードンはちょっとすると暴れだすので大変!
いつも二人がかりのグルーミングです。
by ゴードンのママ (2013-05-10 00:42) 

Roco

>ゴードンのママさん
ゴードンくんも中から色んなものが出てきそうです。(笑)
ほんっとにびっくりするくらい取りづらいですよね。
Repeは基本的に大人しくやらせてくれますが、やっぱり長く
なったり毛玉があって痛かったりすると嫌がってクレートに
逃げ込んだりします。(>_<)
by Roco (2013-05-10 18:01) 

くわとろ

あ~やっぱり・・まだまだお子ちゃまの短い毛ジュズでも
杉の葉などの絡みは本当に溜息が出ます。笑
取れないうえに お膝の上でこちょこちょ動くし~
じっとしていられないお年頃だから 仕方ないけど・・
Repeちゃんは偉いなァ~
会ったらジュズに言ってやってください!
お願いします。笑
by くわとろ (2013-05-10 19:06) 

Roco

>くわとろさん
杉は天敵です!(苦笑)
くさび形っていうんでしょうか、ひっぱるとますます取れ
なくなるんですよね。(>_<)

動いちゃうのはそのうちお互い慣れてくるので何とかなると
思いますよ~。
Repeが言ってもたぶん効き目はないと思うので、Roccaに
お願いしておきます。(笑)
by Roco (2013-05-10 19:58) 

のぞゆたあん

サクラのガクもかなりのものですよね~。
お散歩のときは足回りにつくだけなのだけれど、ガクだらけの緑道でゴロゴロされた時にはひと目もはばからず
『やーーめーーてーー』
って叫んじゃいました。
by のぞゆたあん (2013-05-11 11:11) 

Roco

>のぞゆたあんさん
そう!そう!
桜の散った後も大変でした~~~。
なんであんなにくっついちゃうんでしょうね?
ゴロゴロされて叫びたくなる気持ち、わかります!
by Roco (2013-05-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。