So-net無料ブログ作成
RubyとHiroko ブログトップ
前の10件 | -

+ 苦しい毎日 + [RubyとHiroko]

 

Ruby-082.jpg 

Rubyが旅立ってから1か月が経ってしまいました。
時の流れは気持ちを癒すこともあるのでしょうが、今の私には時間さえも残酷
に感じます。

頑張るって決めたのに・・・やっぱりまだ立ち直れず、それどころか自分のして
きたことに後悔ばかりです。
特にRubyの最後の2週間に関しては、どうしてもやらなければならない仕事
があったとは言え、なぜずっと抱きしめていてあげられなかったのかと、それ
ばかり考えます。
私の人生の中のたった2週間をどうして全てRubyのために使うことができな
かったのかと。

Rubyよりも大切なものなどなかったのに。
そのために選んできた道であり、仕事だったはずなのに。
後悔と哀しみで胸が押しつぶされそうです。
美しいものに感動することもできず、写真を撮ることもできなくなりました。
(今使っているのは全て以前撮ったものです)



共通テーマ:ペット

+ 約束 + [RubyとHiroko]

 

Ruby-073a.jpg

ふたりの絆。
決して離れない、決して忘れない。
あなたが遺してくれたすべてに感謝しています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

+ 変化するふたり + [RubyとHiroko]

 

ruby_086.jpg

私たちの間に流れる特別な空気。
それは変わらぬようで、実は変化しているものかもしれません。
ずっと変わらないものというのは、あるようでないのかも。
愛の強さ、想いの強さは変わらないどころかどんどん強くなっていくわけで、そういう
意味においても、私たちは変化し続けています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

+ 似たもの同士 + [RubyとHiroko]

 

 

Rubyと私の間には13年間共有した時間と、お互いを想い続けてきたその
気持ちから生まれた「何か」が流れています。
それは言葉にはできない曖昧な、感覚的なものなのですが、近くにいても
いなくても感じられるほど強く、そして儚いものだと感じています。

似たもの同士の私たち。
一緒に笑って、泣いて、たまには喧嘩もして。
ずっとこんな風に穏やかに暮らしていけますように、と今日も祈ります。

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

+ 身体に優しいものを食べましょう + [RubyとHiroko]

Rubyです。

最近暑くて嫌になっちゃう。
エアコンをかけてもらっていても、ついこんな風に舌がでてしまうの。
ちょっとはしたないかしら。
ごめんなさいね。
みなさんは暑さ対策どうなさっているのか、気になるわぁ。

ところで暑くなると食欲が減退・・・ってかたもいるみたいだけれど、
私のマネージャーにそんなことは全然ないのよ。
でも少し食生活を見直そうと思ったのか、今日は珍しくお料理をして
いたわ。
明日は雨かしら・・・。


Hirokoです。

たま~にですが、お料理もします。
とは言っても簡単なものばかり。
外食が多いと、家では簡単なものが食べたくなるんです。(言い訳)

■天然真鯛のカブト煮
(木の芽やごぼうなどがあればもっと美味しそうだったかも)

大好きなNATURAL HOUSE でとても立派な真鯛のお頭を見つけた
ので、つい購入してしまいました。
あさりも大きくて美味しそうだったのでそちらも合わせて・・・。
ということで、買った以上はお料理しないとね。(笑)

■メインのほかは少しずつ・・・

ごはんは五穀米や玄米が中心です。
あさりのお味噌汁とふっくらシラスのみぞれ和えでなんだか健康!
って感じ。(気分が大事)
マクロビオテックとまではいかなくても、やはり素材は気になります。

でもなぜ魚のアラとかカシラとかが売っていると買ってしまうの
でしょうか。
煮たくなるんですよね・・・。(笑)
ちなみにコラーゲンたっぷりの目玉はRubyさんが食されました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

+ Rubyの気遣い + [RubyとHiroko]

Rubyです。

最近私のおうちに現れた黒い毛玉みたいな生き物のことなんだけど、
(ほら、私の後ろに写っているでしょう?わかる?)
もううるさくて、迷惑で仕方ないわ。

私は12年間ひとり気ままにやってきたの。
それなのに突然この平和な家にやってきて、私の後を付けまわすなんて
サイテー。
Hirokoちゃんったらどういうつもりなのかしら。
アイドルは私ひとりで十分でしょう?

* でもたまには遊んであげてもいいけどね (動画) *

 

 

■困り顔のRubyさんの前で夢中で遊ぶRocca

Hirokoです。

RubyさんはRoccaの存在が邪魔で仕方がないといった感じですが、
それでも気にはしていてくれています。
先日も夜中にRubyにかなり強引に起こされたのですが、その原因は
Roccaの夜鳴きでした。
私が起きるとRoccaのいる部屋に誘導して困った顔をしてみせました。
(「どうにかしてよ!」ってことだったのかもしれませんが・・・)

動画を見ていただいてもわかるのですが、たまに遊んであげる時も
決して手を出しません。
顔で相手をするだけです。
小さな子と遊ぶ時は立ったり、手を使ったりしたら危ないとわかっている
ので、自分で手をしまいます。
こんなRubyを私は益々愛しく感じるのでした。
 


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

+ 良いお年を + [RubyとHiroko]

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
素敵な年末年始をお過ごしください。


nice!(1)  コメント(12) 

+ たいくつです + [RubyとHiroko]

お天気も悪いし、寒いし、Hirokoちゃんは忙しそうだし、何だか
とってもつまんない。
お散歩で拾ってきた落ち葉とお話してるのも飽きてきちゃったわ。
明日はお天気になりますように。
*Ruby*

あまりにもため息ばかりつくので、近くのカフェへ行きました。
とたんに笑顔のRubyです。
ほんと、ゲンキンなんだから。
でもそんなところも大好きよ。
明日は晴れるといいね。
*Hiroko*


nice!(1)  コメント(4) 

+ ただいま~! + [RubyとHiroko]

おうちに帰ってきました!
あ~、落ち着くわぁ。

病院はキライ。
せっかくのコートにバリカンを入れるし、チクッってする注射もするし、
いつの間にかHirokoちゃんはいなくなってるし・・・。
でも、身体の中に何か良くないものがいたので、それを取るためだったのよ
な~んて言い訳されたわ。
そんなの私は知らないっ。

それにしてもみなさんにご心配をおかけしていたみたいで、ごめんなさい。
私は元気です。
まだ色んなところが痛いし、歩くのもちょっとつらいけど、大丈夫。
これからもますますアイドルパワー全開で頑張りますので、よろしくね♪
(Ruby)

------------------------------------------

ようやくお姫様が帰ってきました。
って、24時間位のことなんですが、長かったです・・・。

今はまだ疲れも痛みもありますので、本来の調子に戻るのには少々時間が
かかるかと思います。
けれど、またこのようにblogに元気な姿を公開することが出来てとても幸せです。

みなさまには本当に力をいただきました。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
(Hiroko)


nice!(1)  コメント(22) 

+ 行って来ます! + [RubyとHiroko]

いよいよ手術当日です。
朝ごはんが食べられないので、Rubyさんはおもちゃに当たった後、
フテ寝をしています。(苦笑)

ご心配をおかけしてすみません。
応援本当にありがとうございます。

たくさんのパワーをいただいて、Rubyは手術に臨みます。
大丈夫です。すぐ驚くほど元気になって帰ってきます。約束します。
みなさまの気持ちが私たちを支えています。
そしてそれが良い結果を生むと信じています。
世の中の良い波動を今日は全部いただくつもりでいる私たちなのでした。

夕方には成功のご報告ができると思います。
待っていてくださいね。

----------------------------------------------------------

「さっさとすませて早く退院したいわ。退院祝いのディナーが楽しみ!」
(Ruby)


nice!(0)  コメント(9) 
前の10件 | - RubyとHiroko ブログトップ