So-net無料ブログ作成
検索選択

+ 政界進出 + [携帯から面白画像]

 

event_002.jpg

 

フリーマーケット的なイベントがあるというのでお散歩がてら行ってみたら、政治家の
方々にお会いしました。

Repeの名前や犬種を聞かれて、区長さんとは知らずにお答えしましたが(区民失格)
『オーストラリアン・ラブラドゥードルのレペット』って、覚えられたかな・・・?

 

 

repe_061.jpg

 

区長さんのあいさつの後は国会議員の方のあいさつ。
ちょっと長かった・・・。(笑)

○○党にスカウトされたらどうしようと、どきどきのRepe。
ま、立候補するならもふもふ党からですけどね。

 

 

event_001.jpg

 

段ボールでできたペンギンさんは暑くて大変だったでしょうね。
でもぬいぐるみより軽いし、案外そんなに暑くないのかしら。
Repeが怖がるので、これ以上近づけませんでした。^^;

日差しが強くて人が多いときはRoccaは抱っこオンリーで空中移動。
写真がなくてごめんね。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

+ 大人の遠足 in 朝霧高原 (パパ本気だよ) + [幸せを運ぶ旅]

 

AL-asagiri_005.jpg

 

東京は暑くなるという話だった週末、ひんやりと涼しい高原に行ってきました。

久しぶりの大人の遠足です!
「パパ本気だよ」という名言も飛び出して、本当に笑いの絶えない時間を過ごすこと
ができました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

AL-asagiri_002.jpg

 

アップが遅れがちな私ですので、まずは集合写真だけピックアップ。
(いつものごとくあまり写真がありませんが・・・)

ブルーのタライの上に乗ってご機嫌なレイラちゃんとジュズちゃん。
みんなニコニコでかわいいね。

<参加メンバー>
後列左から ヴィッキーちゃん、ハイディくん、ジュズちゃん、レイラちゃん、Repetto、ードンくん
前列左から ロビくん、茶々くん、ジュノちゃん
ここには写ってないけど、ラブラドールのレオンくん、ルナちゃん、英ゴルのブランくん、そしてRoccaも!

 

 

AL-asagiri_006.jpg

 

あら、タライの上にかわいいヒトが。
向こうのテントの効果もあってか、サーカス団にも見えますね。(笑)

 

 

AL-asagiri_001.jpg

 

この日(も)一番元気だったジュズちゃんはなかなか捕まらなくて大変。
リミッターが壊れてる説は正しいと確信いたしました。

 

 

AL-asagiri_004.jpg

 

ランで遊んでランチもして・・・次に向かった先はハイロビ山の家。

こでもいっぱい遊んで、人間は食べて、しゃべって。
人も犬もとっても楽しい時間でした。
(わんこ達の足先の色でどれだけ遊んだかわかりますね!)

 

 

AL-asagiri_003.jpg

 

女子(ええ、女子ですとも!)チームで記念撮影。
男性が一斉にカメラを向ける姿はなかなかでしたよ。

AKBじゃなくてAL・・・何がいいかな?

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(6) 

+ 展示会でご接待 + [こんな仕事もしています]

 

rocca_repe_035.jpg

 

主催するアトリエの展示会も7回目となりました。

初日は平日で人も少なめということで出勤していたしゃちょーとひしょ。
(本当はもっときっちり働いてもらわないといけないのだけれど)

オープンしてすぐに遊びに来てくれたふわもこ商事役員(のお世話係さん?)たちと
記念撮影です。
ご来場、ありがとうございました!

次はふわもこ商事の展示会を・・・なんてね。(笑)

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 

+ 写真表現 + [デジタルで撮る世界]

 

roco_002.jpg

 

このところ表現というものについて真面目に話す機会が多く、初心に帰るというか
自分を見つめ直すことができました。

と言っても結論のようなものが出たわけではありません。
サボっていた自分を恥ずかしく思ったという感じです。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

+ ホタパパさん写心展 2014 『ずっと抱きしめて』 + [大切なお友達]

 

hotapapa1.jpg

 

今年もホタパパさんの写心展が始まりました。

私たちが撮っていただいたのは2007年5月。
そして2008年、第2回の【青空の下で】の特に展示していただいたのでした
もう6年前になるんですね。

 

 

rocca_repe_034.jpg

 

会期の後半は私自身の展示会があるので、初日にお友達と一緒に行ってきました。
(なぜか毎年被る・・・今年はずらしたのに)

相変わらず真っ黒に日焼けしているホタパパさん。
抱っこして両手でリード持って、犬使いですね。(笑)

今回も会場内には優しい時間が流れていました。
東京会場は17日(土)まで。
その後のスケジュールはサイトをご確認ください。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 

+ 深呼吸 + [日々の暮らしの中で]

 

repe_055.jpg

 

あっという間に濃くなる空気。
深呼吸して、新緑の季節を感じてね。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 

+ 寒いのは苦手 + [RoccaとRepetto]

 

rocca_repe_033.jpg

 

お里にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいて、それは壮観だったのです。
でもあいにくの曇天。
鯉のぼりは青空にこそって感じなので、写真を撮る気持ちになれませんでした。
(一応お決まりの記念写真だけは撮っておきましたが・・・)

Repeは嬉しそうですね。
やっぱりまだコドモだからお節句が嬉しいのかしら?(笑)

 

 

rocca_repe_032.jpg

 

手入れの行き届いた花壇も見事でした!

でもやっぱりほとんど写真は撮らずじまい。
というのも、とっても寒かったんです・・・。(涙)
寒いのが苦手な私はテンションが上がらず、それがこのふたりにも伝わったのか
すぐにこんな風に動き出す始末。

そんな日もあるわよね。

 

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 

+ 小さなRepetto + [Repettoが見る世界]

 

repe_054a.jpg

 

お里のランに行ったら、もふもふのサビーちゃんと、はじめましてのブルースくんに
会いました。

Repettoがちびっこに見えます!

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

+ 贅沢なBBQ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_014.jpg

 

久しぶりに朝市に行って、来月から禁漁になる伊勢海老を買ってきました。

 

 

gourmet_015.jpg

 

一番のお目当ては伊勢海老だけれど、それ以外にもハマグリ、サザエ、タコ、そして
旬のそらまめも。
なんて贅沢な食卓!!

 

 

gourmet_017.jpg

 

今回は焼いていただきました。
お造りも美味しいのだけれど、使ってみたいもの↓があって・・・。

 

 

gourmet_016.jpg

 

アウトドアにはあまり縁がないけれど(キライということではありません)、フォルムが
かわいくてずっと気になっていたコールマンのバーベキューグリル。

ついに買っちゃいました!ってことで、試運転。
まずは庭で練習して、いつか外に・・・出られるかしら。(笑)

 

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪

 


nice!(0)  コメント(0) 

+ 空を飛んでみたい + [Repettoが見る世界]



repe_007.jpg


アゲハ蝶がひらりと飛んでゆきました。

 

せっかくのシャッターチャンスでしたが、Repeは寝起きで髪がボサボサだし私はスマホしか持っていなかったし、
それが少し残念に思いましたが、出会いというのはそういうものかもしれません。







にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0)