So-net無料ブログ作成
検索選択

+ Rocca、8歳のお誕生日おめでとう!+ [Roccaの言い分]

 

rocca_022.jpg

 

1月31日。
Roccaの8歳のお誕生日です。

いつまでも一見パピーのように見えるRoccaですが、すっかりお姉さんの貫禄も
出て来て、表情はとても大人っぽくなりました。

色々伝えたいことがあるけれど、まずは心からの 『おめでとう』 と 『ありがとう』 を。


 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 雪遊び2014 Vol.1 + [RoccaとRepetto]

 

yuki_003.jpg

 

朝起きたら、一面の雪景色でした。

びっくりしたけれど、滅多にないことなので溶けちゃう前にふたりを遊ばせてあげようと、去年
購入したスーツを着せて庭へ!!

   

 

yuki_001.jpg

 

Repeはやる気満々ですが、Roccaは身体が縮こまっています。

寒いの苦手だものね。

 

 

yuki_010.jpg

 

なんかやだなー、って思ってます。絶対。

そしてこの後は固まってしまったので撤収・・・しばらく出番がありません。(苦笑)

 

 

repe_026.jpg

 

反対にRepeはうれしくて、遊びたくてたまらないといった表情です。

スーツも似合ってるね。(個人的な感想です)

 

 

yuki_002.jpg

 

走って。

 

 

yuki_011.jpg

 

ぷるぷるして。

この後も雪遊びは続きます。
滅多に撮れない貴重な写真なので、Vol.いくつかまで行く予定です♪

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 古くて狭いけど + [Repettoが見る世界]

 

repe_029.jpg

 

やる気満々。

 

 

repe_028.jpg

 

いつでも飛びだせるように構えてる?(笑)

 

 

repe_032.jpg

 

勢いよくダーーーーーッシュ!

狭い屋上でぐるぐる走り回るRepeに目が回りそうです。
(コンデジでは追いきれないし)

 

 

repe_031.jpg

 

どこでも楽しく遊べるのは才能かもしれません。
狭いとか古いとか文句も言わないし、なんていい子なの。
(そんなこと言うのは人間だけですね)

東京でのお散歩ではビルの合間を歩くだけ。
小さいスペースでも、人工芝でも、ふわふわの足元は気持ちがいいものです。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 色と柄 + [Repettoが見る世界]

 

repe_021.jpg

 

冬の乾いた空気と枯れた芝。

ちょっと褪せた感じ、ざらついた感じの写真も好きです。

 

 

repe_013.jpg

 

光の具合でミルクチョコになったりビターチョコになったりするRepeの毛色は
グレーががって見える時もあって、本当に面白いです。

そして身体はパッと見重そうですが、足取りはこんなに軽やか。
だって中の人は細身なのですもの。(笑)

 

 

repe_014.jpg

 

後ろ姿も軽快でしょう?
いつもご機嫌な性格が出ている気がします。 

Repettoさん、足の裏に葉っぱがついてますよー。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ Roccaの庭遊び + [Roccaの言い分]

 

rocca_010.jpg

 

ちっちゃいけど元気いっぱい。

身体全体を使って犬らしく走る姿はちょっとだけ頼もしく見えます。

 

 

rocca_009.jpg

 

ピンと立った尻尾は自信の表れ?

少し身体に力が入った感じは警戒?

 

 

rocca_020.jpg

 

ぴょんぴょん飛んで・・・。

 

rocca_021.jpg

 

これは犬と言うより小動物かしらね、やっぱり。(笑)

 

 

rocca_011.jpg

 

運動の前後にはストレッチをするのは動物も同じなのでしょうか。

ぐーーーっと伸びている姿を見ていると、こちらまで伸びをしたくなります。

 

 

rocca_008.jpg

 

Roccaにとっては冬の芝生もふかふかの絨毯かもしれません。

こんな姿もすっかり大人っぽくなって、絵になるようになりました。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 強風 + [RoccaとRepetto]

 

rocca_repe_007.jpg

 

お正月はいいお天気だったのでドライブがてら海岸まで行ってみることにしました。

でもすごい風!!
何とか座らせたけど、Roccaはギリギリ耐えている感じです。(>_<)

 

 

rocca_repe_005.jpg

 

私もうダメ!!
と、逃げ出すRoccaと踏ん張るRepe。

顔がヒドイ・・・。

 

 

rocca_repe_006.jpg

 

かわいそうなので呼びもどしたのですが、向かい風なので前に進むのも大変そうでした。

目にゴミはいっちゃったかな。
こんなことになるとは思わず・・・ごめんね。

今度は穏やかなお天気の日に来ましょうね。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 操り人形(マリオネット)との遭遇 + [日々の暮らしの中で]

 

zakka_001.jpg

 

あやつり人形に出会いました。

 

 

keshiki_003.jpg

 

ここは子供が減って使われなくなってしまった保育園跡で、NPO法人が定期的にイベントを
行っているそうです。

道にはためいていたノボリに誘われて、ふらりと訪れたのですが、意外にも若いご家族
が多くてびっくり。(と言いつつ写真に写っているのは・・・^^)
出展者も若い方が多かったです。

 

 

gourmet_006.jpg

 

ゴマの代わりにピーナッツを使用している坦々麺。
辛くないのを選んだのもありますが、ほんのり辛いだけで私にはちょうど良くて◎。

他にもその場で挽いた豆で入れてくれる珈琲屋さんやパン屋さん、そしてお餅屋さんなんかも
あって飲んだり買ったりしたのですが(雑貨屋さんも色々)、全く写真を撮らず。(-"-)

 

 

keshiki_004.jpg

 

青空の下、園庭でぼんやりしていたらそのまま時間が経ってしまった感じです。
子供たちの声もちょうど良いBGMでした。

 

 

repe_023.jpg

 

もちろんRepeもRoccaも一緒です。

で、なぜこんな風に目を逸らしているかと言うと・・・。

 

 

rocca_017.jpg

 

人形が怖いのーーーー。(笑)

Roccaも本当は嫌なのですが、何とか我慢して座っていました。
Repeはダメ。

人形劇の上演もあったのですが、犬と一緒には入れないので見られませんでした。
あやつり人形って書きましたが、マリオネットの本場のチェコからいらした方(チェオ人)の本格的な舞台だった
ようです。
見られなくてちょっと残念。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 結局は好みの問題なのですが + [RoccaとRepetto]

 

rocca_014.jpg

 

写真の撮り方や表現の仕方は人それぞれ。

ハイキーな写真も、ガーリーな写真も、そしてクリアな写真もそれぞれいいなって思うけれど、
私はアンダーめに惹かれることが多いです。

そしてモノクロが一番好き。
フィルムのざらっとした感じが大好き。(これはデジタルだしカラーですが)

 

rocca_015.jpg

 

映画もフランス映画などの映像があまりクリア過ぎないものが好きなので、こういう好みは
なかなか変わるものではないのかもしれませんね。

 

 

repe_022.jpg

 

映像にしろ何にしろ、情報の多さに振り回されがちな現代社会。
そんなにたくさんのことを説明しなくても、想像力でカバーってわけにはいかないのかしら。

あ、知識、という分類の話じゃなくてね。
なんて言うか情緒的なこと。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 大人ぶる + [Repettoが見る世界]

 

repe_019.jpg

 

テヘペロ♪ もかわいいけれど、少しクールな表情もいかが?

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 斜め45度で + [イヴェントが好きなんです]

 

friend_008.jpg

 

弟のロビくんがお留守番だった今回、ハイディくんの甘えん坊大将ぶりが炸裂。
(全然ジャイアンじゃないし!)

写真を見てもわかるように、ゆるーいキャラに変身しちゃいました。

 

 

friend_007.jpg

 

大好きなマミーひとり占めできるのが本当にうれしいのね。

いつもだったらビシッと座って動かないのに、どうにもぐにゃぐにゃ。(笑)

 

 

friend_004.jpg

 

それにしても個性的な面々です。

Repeとハイディくんはこうしてひそひそ話をしていることが多かったけれど、いったい
何を話していたのでしょう。
しゃちょーと重役が料亭で・・・。(トップシークレットかも!)

でもひしょはいつ「OK」が出るかってことしか考えてないし、広報室長は半分寝ちゃって
るし、大丈夫かしらこの会社。(笑)

 

 

friend_006.jpg

 

さ、会議も終わったようだし、ケーキと一緒にいいお顔してね。

 

 

friend_005.jpg

 

うん、かわいい!!
(レイラちゃんはまだ寝てるけど・・・。)

ところで写真を整理していて気付いたんですが、Repeは斜め45度が好きみたい。
これ以外のも結構この角度が多いのです。
犬でも決めポーズがあるのかしら。

 

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感