So-net無料ブログ作成
検索選択

+ サーファーの多いラーメン店 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet_056.jpg

 

サーファーが多く訪れる海のそばにあるラーメン屋さん。
テラス席があったので犬OKだったらいいなと、聞いてみたら了解してくれました。
ちょっと勇気は要るけれど、いつもダメ元で声をかけてみます。^^

こちらのオススメは焙煎味噌ラーメンだそうです。
お野菜が欲しかったので、もやしを大盛りトッピングしていただきました。


 

gourmet_057.jpg

 

元気のいいおばちゃんが笑顔で接客してくれます。
それだけで美味しさ1割増し。(笑)
実はその前にちょっと寄ったラーメン屋さん(テラスあったけどNGだった)は若い男の人
だったけど元気がなかったので何だかがっかりだったのでした。
やっぱりラーメンは元気に食べたいですよね。^^

テラス席はこんな感じ。
ボードが並んでいますが、おばちゃん、実は現役サーファー???(まさかね)
お店は上総一ノ宮のまるみやさんです。
海の帰り、わんことラーメンが食べたくなったらぜひ。(笑)

  

rocca_repe_097.jpg

 

こちらは2度目のタカラ亭。
定食やさんでワンコOKというのも珍しいですよね。

 

本店は魚屋さんということで、優しいお値段設定です。
定食は500円からありますが、しっかり食べたいなら800円か1000円のにしたほうが
いいかも

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ふたりのコミュニケーション + [RoccaとRepetto]



repe_021.jpg


何かをじっと見つめるRepe。

いつ見ても形が犬っぽくないというか・・・やっぱり着ぐるみ?



rocca_reoe_026.jpg
     


視線の先には枝で遊ぶ(枝をかじる)Roccaの姿が。

どうしてもRoccaのものが欲しくなっちゃうのよね。^^; 

rocca_reoe_027.jpg


Roccaからはこんな感じに見えるみたい。

普通だったら自分の何倍も大きい子に見据えらレているのだからひるみそうなものですが、
Repeのことなんて怖くないので完全に無視してガジガジ。(笑)

(でも警戒はしています。だって取られたくないもの!)



rocca_reoe_028.jpg


これも一種のコミュニケーション。

邪魔しないから、ふたりでどうぞごゆっくり。



  


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ かわいいと思うんだけど + [Repettoが見る世界]



repe_020.jpg


私には『かわいい』と思えるRepeの顔ですが、一般的には違うみたいです。

『面白い』 ならまだましで、『怖い』 『ごつい』 と言われることも。(涙)

髪型がいけないの?
確かに迫力系になっちゃってるものね・・・。

今はさわり心地重視なのですが、これからは綺麗な(飼い主の見解)顔を生かせるような
カットを考えてみるべきかしら。

 




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 次々と咲いています + [日々の暮らしの中で]



villa_003.jpg

暖かく(暑く?)なり、庭の花たちが次々と咲き始めています。

ラベンダーの香りも感じられるようになってきました。


villa_004.jpg
     

恥ずかしいのですが、自分で植えていないので名前がわからないものもたくさんあります。

私のお花の先生は母。 
色んな種類を本当に良く知っていて、そんな人がそばにいたので聞いてばかりでした。
なので全然覚えられないのです。
あ、それは言い訳ですね。^^;

久しぶりにお花の図鑑を買おうかな、なんて考えています。
ぱらぱらめくっているだけでも綺麗で楽しいもの。




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 初めまして!のお友達 + [イヴェントが好きなんです]



Event_007.jpg

ママと会えたのはひめはるで行われていたFCHの集まりを見に行ったからなのですが、
他にもたくさんのALたちに会えました♪

『Lulubellと風に吹かれて』 のルルベルちゃん。
綺麗にトリミングしてますね。
毛色も上品でお嬢様、って感じ!(お笑い系のRepeとは大違い・・・^^;)



rocca_069.jpg
     

ルルベルちゃんの家族のエリちゃんに足を上げてご挨拶中のRocca。

エリちゃん、付き合って匂いを嗅いでくれています。
ありがとう~。



Event_008.jpg

『うちのはなちゃん』 のはなちゃんにも会えました!

ほんわかした雰囲気のblogそのまま、やっぱりほんわかしてて、うれしくなっちゃった♪



Event_009.jpg


FCHのみなさまが記念撮影をしているところを横からパチリ。

個々の判別はつかなくても、全体像としてこんな感じっていうのがわかるでしょうか?


 
rocca_repe_095.jpg


 

ふたりでも記念撮影。

お母さんやお友達に会えて、うれしかったね♪

ちらりと集まりを覗くだけのつもりだったのでコンデジしか持っていかなかったことを後悔中。
アンディくんやチコリーちゃんにも会えたのに、写真全然ないし。
でもいつもそんなこと言っている気もします。(汗)




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ヘブンママはモカちゃん! + [Repettoが見る世界]

 

dog_mama2.jpg

 

Repettoのmama、モカちゃん。
(ママの名前は血統書上の”ヘブンちゃん”と聞いていたので、教えてもらうまでわかりませんでした)

かなり短くカットしているので毛がくりん♪としています。
Repeもカットしたらこうなるのでしょうか。
こんな感じもかわいいな~。

写真では良く分かりませんが、目の色が似ています。
でもRepeよりずいぶんと優しい印象。


 

rocca_repe_094.jpg

 

親子とは思えない・・・。
というか、やっぱりママからは穏やかな母性を感じるような気がします。
(そういう風に見ているからかもしれませんが)

Roccaも一緒に記念撮影。
みんな嬉しそう。^^

  

dog_mama1.jpg

 

また会えるといいなぁ・・・。

モカちゃん、Repeのこと忘れないでね。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ うれしい再会 + [Repettoが見る世界]



repe_012.jpg

奇跡のツーショト!?このふたり、何と母娘なんですーーー。\(^o^)/

お里で偶然の再会。
この日のことはその他もろもろと共に次の記事でご紹介したいと思います。





にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ふわもこMAX + [Repettoが見る世界]



repe_013.jpg

ひとりでトリミング頑張ったRepettoさん。
Roccaが一緒じゃなかったのでちょっと泣いたそうです。
お姉ちゃんがいないと不安なんだよね。

それでも頑張った甲斐あって、ふわもこ度MAXです!

でもこれからは暑くなるので、もう少し毛量を抑えるようにするか(と言ってもすでに2割くらい
梳いている)、カットするかしないと・・・って思っています。
ただ、カットするにしても密度が高いとやはり蒸れる可能性があるので、Repeほど毛量が
ある場合はやはり梳いて中に空気を入りやすくするほうがいいみたいです。


repe_014.jpg
     

髪留めもちょっとかわいくしてみました。

満面の笑顔!


repe_015.jpg

マズルの上だけは少し剃っていただいているので、すっきりしています。

こうして見ると美人さんでしょ?


 
repe_016.jpg


あ、でもこれじゃあ怪獣だわ。    

(おなかと脇の下はバリカン入れてまーす)




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ トリミングお休み + [Roccaの言い分]



rocca_034.jpg

ふたりがトリミングの間良く行くのが六本木ヒルズ。
トリミングは3時間以上かかるので、映画を観たり、食事をしたりしています。

でも今日はRoccaも一緒。
数日前に何度か吐いてしまったので、大事をとってトリミングをお休みしました。
Repeがいないのは久しぶりだね。


keshiki_007.jpg
     

毛利庭園があるので、ビルに囲まれていても緑が豊かな感じがして爽やかです。


rocca_035.jpg

何かの企画で、ハートのオブジェが置かれていました。
人がハートの中に入って(前に立って?)記念撮影を出来るようになってるみたい。

Roccaもやってみましょうね。^^


 
gourmet_010.jpg


ランチはカフェで。

この季節は外席が気持ちいいですよね。


 
rocca_033.jpg
    

お食事の間、テーブルの下で待機です。
カフェマットを忘れちゃったからタオルハンカチで代用しました。
それでも大丈夫なRoccaの大きさ(小ささ?)がなんともかわいいです。

いつも大きな妹に翻弄されているけれど、いないとやっぱり寂しいね。




にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 真っ白なふわもこさん + [日々の暮らしの中で]

 

rocca_repe_093.jpg

 

お散歩の途中で薔薇のアーチを見つけたので記念撮影。
でもRoccaは不満顔です。
コンクリートだらけの街中じゃ、気持ち良くないかな?


 

repe_114.jpg

 

そんな場所でもご機嫌なのはRepetto。
首に保冷剤と氷を巻いて、暑さ対策中です。

いつも思うのですが、1歳には見えない迫力・・・なぜ?^^;

  

dog_006.jpg

 

そんなことをしている私たちのところにこーんなかわいいお客様が!

ビションフリーゼのパピーちゃんです。
(8ヶ月だったかしら・・・忘れちゃってごめんなさい!)


 

dog_007.jpg

 

もう、これはかわいすぎるでしょう!!

思わずさらってしまいそうになりましたよ。
飼い主さんは初めてわんこを買うそうなのですが、とってもいい子で困ることは全然ないんだ
そうです。
すばらしい♪

で、この写真を見ていて、何となく似ていると思ったのが・・・

  

dog_005.jpg

 

ALのウルルちゃん。
ちょっと前に会った時の写真が一枚だけありました。

ウルルちゃんふわもこで超カワイイ!!

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感