So-net無料ブログ作成

+ Rocca、7歳のお誕生日おめでとう + [Roccaの言い分]

 

rocca_014.jpg

 

1月31日。
Rocca、7歳のお誕生日です。
私が怪我をしたり熱を出したりして落ち付かなかった2013年の始まりでしたが、
Roccaがこうして今年も元気にお誕生日を迎えられたことが何よりです。
Rocca、大好きだよ。愛しているよ。
生まれて来てくれて、ほんとうにありがとう。

でも、何のお祝いの準備もできなくてごめんね。
週末に何か美味しいものを・・・って考えているので、今日はダミーのケーキで
記念写真だけ。
(人間用だからRoccaは食べられないのです。後でワンコ用おやつをあげました)

いつまでも赤ちゃんみたいだったRoccaもこうしてみるとすっかりお姉ちゃんです。
うれしいような、さみしいような・・・。
もうこれ以上大人にならなくていいんだよ。
思わずそんな風に言ってしまいそう。

あなたが大好きだったRubyと一緒にお祝いできたのは3歳までだったけれど、
きっと今日もRubyはRoccaのそばにいるね。
そして、「Repettoの教育、しっかりね。」って言っているのでしょう。
あの優しくて強い瞳で。

かわいいかわいいRocca。
甘えん坊で泣き虫で、ちょっぴり不思議ちゃんのRocca。
これからもよろしくね。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(3)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

+ Doodling! わらわらと + [イヴェントが好きなんです]

 

event_002.jpg

 

犬が集まれば必ずと言っていいほど見ることになるこの光景。
やっぱりみんなで一緒に写真を撮りたいよね~。

 

event_005.jpg

 

もふもふ もふもふ・・・。
冬でもこの中に入っていたら寒さ知らずって感じ。(笑)

 

event_004.jpg

 

周りがわらわらと落ち付かなくてもひとりじーーーっとしていたハイディくん。
Rubyもそうだったけれど、本当に動かないのね~。
でもその若さで、っていうのが驚きです。
まだまだやんちゃ盛りだし、実際ランとかでは行動的なんですものね。
オンとオフがしっかりしてるって素晴らしい。

 

event_003.jpg

 

彼がコンデジで撮っておいてくれた写真。
この時私はこの輪の中で必死でした。(笑)

 

event_008.jpg

 

こうしてみると大きいように見えるけれど、Repeはミディアムだからやっぱり
おちびちゃん。(私にとってはね)

 

event_007.jpg

 

ロビくんは女子にモテモテでした。
Roccaも興味津々らしく、積極的に近づいていっていましたよ。
でも足の下くぐれちゃうね。(笑)

 

event_006.jpg

 

だいぶ打ち解けてきた頃に、プロレスを始めた茶々くんとRepe。
こうやって取っ組み合いで遊べる相手ってほとんどいないのです。
お店の前の道路だったから思い切り遊ぶことはできなかったけれど、それでも
Repeはとっても楽しかったみたい。
良かったね。

 

event_009.jpg

 

そろそろお開きの時間かな?
セミナーがあって、ランチタイムがあって(食事の写真はゼロ)、自己紹介とか
しながらお話していたらあっという間でした。
今度は自由に遊べるところで会えたらいいなと思います。

この日お会いできたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできますよう!
(ALAJのみなさま、次もよろしくお願いいたします♪)

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ Doodling! 参加ALのご紹介(その2) + [イヴェントが好きなんです]

 

Doodling! 参加ALご紹介その2です。^^
ただ、こういう時(オフ会とか)いつも反省するんですが、本当に写真撮ってない!
ワンコにまみれていたい気持ちが強すぎて、カメラは出すのも忘れてたりして。
でも究極の選択だわ~。

 

dog_チコリー.jpg

 

さ、愚痴はおしまいにしてご紹介スタート。
チョコレート色のチコリーちゃんは少し前に授乳が終わったばかりなんですって。
なので毛艶や体重がまだ戻ってきていないということでしたけれど、十分綺麗です
よね。
ベイビーちゃんたち、どんなご家族のところに行くのでしょう。
それも気になります。

 

dog_ナナ_チャチャ.jpg

 

左がチョコレートパーティーのナナちゃん、右がゴールドの茶々くん。
ミニチュアだから小さくってとってもかわいいの。
そうそう、パーティーカラーって、ナナちゃんのように綺麗にホワイトが出ている子
のことよね~。
Repeの色は結局アブストラクトってことになったのですが、パピーの頃にはわかり
づらいこともあるそうなので、変更になるのは仕方ないですし、色の名前がなんで
あろうとあまり気になりません。
だってみんなかわいかったから。(笑)

 

dog_ナナ_チャチャ2.jpg

 

ふたりとも何を見ているのかな?
今回は脇から隠し撮り的な感じになってしまったのだけれど、今度はきちんとお顔を
撮らせてね。

 

dog_ベス.jpg

 

お鼻をくっつけてご挨拶。
お耳のリボンが撮っても似合っているのはベスちゃんです。
色も大きさも茶々くんと同じ(ゴールド・ニニチュア)でした。
ご挨拶の相手は前の記事でご紹介したシフォンくんかな?
シフォン君はミディアムなのでやっぱり大きいですね。

 

dog_ハイディ.jpg

 

今回一番大きかったのはスモールスタンダードのハイディくん。
スタンダードの中では小さいほうらしいですが、存在感は抜群。
そしてハイディくんを一喝したRoccaを除けば一番年上でしたし、かなり落ち着いて
いました。
体格だけでなく、頼りがいがあるって感じ。
でもまだ3歳半なんですよね。
そう考えるとこの落ち着きはやっぱりスゴイ!!

 

dog_ハイディ2.jpg

 

ハイディくんの色も変わっていて、ラベンダーっていうんだそうです。
ちょっと青みがかったグレーにチョコレート色が混ざったような感じ。
上手く伝えられないけれど・・・私は大好きな色です。
チョコレート色が徐々に変化してこの色になるらしいので、Repeももしかしたら・・・
ってことはないですね。^^;

 

dog_ブラウニー.jpg

 

この子は・・・たぶんブラウニーっちゃん。
この1枚しかなくてごめんなさい。
撮ってもかわいいチョコレート色のミニチュアの女の子だったのに、シャッターチャンス
を逃してしまいました。
次回、ぜひ!!

 

dog_ザビー.jpg

 

ない!!と思っていたらザビーちゃんのお写真発見♪
すっごいもこもこさんですね~。
ゴールドでも色が濃いめかな?
Repeと同じミディアムなのだけれど、10キロちかく体重が違うみたいです。
ほとんどスタンダード???
でもこの大きさ、もふもふ度、たまりません!

 

dog_ロビ.jpg

 

ラストはひめはるでのお仕事(ブリーディング)を終え、急いで戻ってきたロビくん。
ロビくんはハイディくんと一緒に暮らしています。
資料がなくて正しい大きさと毛色がわからないのですが、スタンダード(スモール?)
でゴールドかクリームかな?
トリミングしたてってこともあり、ふっわふわ。
Repe、遊んで欲しくて一生懸命アピールしています。(笑)

※ ロビくんのママさんからコメントいただきました!ロビくんはラージミディアム・ゴールデンクリームです♪

 

どの子も個性的でかわいかったAL軍団。
次は集合写真(と言えるようなものはないのですが)的なものをアップしたいと思い
ます!

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ Doodling! 参加ALのご紹介(その1) + [イヴェントが好きなんです]

 

さて、Doodling!で会うことができたALたちを一気にご紹介していこうと思います。
でも私が興奮状態にあったため、写真の数が少ないです。
しかも全員撮れてないし、名前をうっかり間違えてご紹介している場合もあるかと
思いますので、間違いを発見した場合はコメントください。
申し訳ありません。(>_<)

 

dog_Go.jpg

 

まずは犬種図鑑のような写真を一枚。
Goくんの色はパーチメントという珍しい色。

 

dog_Go2.jpg

 

優しい表情。

 

dog_Go3.jpg

 

後ろから見てもとってもニュアンスのある色ですね~。
とっても素敵でした!

 

dog_マナ.jpg

 

続いてもこもこ代表!の愛(まな)ちゃんです。
明るいゴールドが華やか。
毛質がウールなのでRepeと同じです。
”女の子”って感じのカットとお顔立ちですね。^^

同じお誕生日でしかも色も毛質も同じ、そしてやっぱり相当なもふっ子サビーちゃん
もいたのですけれど、写真がなくて・・・。
残念。(>_<)
※サビーちゃんのお写真発見しました。次の記事でご紹介しています。

 

dog_レイラ.jpg

 

最年少のレイラちゃんは6ヶ月。
キャラメル色がおいしそーーー♪(笑)
パピーなのにしっかりおすわりできて偉いね!

 

dog_レイラ2.jpg

 

こんな可愛い表情も見せてくれました。
ミディアムだし、これからどんどん大きくなるね。^^
でも6ヶ月で9キロだから、Repeよりちょっと小さいくらいかな~?

 

dog_メイ.jpg

 

芽衣ちゃんもまだ8ヶ月のパピーちゃん。
大きなお兄さんお姉さんに圧倒されちゃったかな?
ミニチュアサイズだから余計だよね。
でもこの感じ、Repeにはなかったわ~。
最初から怖いもの知らずだったから。
(だから男の子みたいって言われちゃうのね)

 

dog_アンディ.jpg

 

blogを良く拝見しているので、会ったことがあるような気がしていたアンディくん。
キャラメルパーティーというこれまた美味しそうな毛色。
すでにたくさんの子供たちのパパさんです。
自己紹介でその話が出た時、胸を張っていた姿が印象的でした。
さすがだね!

 

dog_シフォン.jpg

 

アンディくんとちょっと似ている毛色ですが、シフォンくんはクリーム。
ふわふわで綿菓子みたい。
キュートなお顔立ちなので女の子かな?と思ったけれど男の子でした。
きっととっても優しいのね。

えっと、まだ半分もご紹介出来てないのですが、いったんここで第一弾終了です。
引き続き第二弾、がんばりまーす。
あ、間違いを発見したらご指摘どうぞよろしくお願いいたします!

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

+ Doodling! セミナーと強気のRocca + [RoccaとRepetto]

 

event_001.jpg

 

Doodling! 第2回のテーマは「やさしい手作り犬ごはん」
なのにセミナー中の写真は1枚も撮れず、先生の写真もナシ。(>_<)
(上の写真に写っている女性はALAJのスタッフの方)

私は完全手作りではないのですが、毎日お肉や野菜などをフードの半分くらいの
量を目安に追加しています。
Rubyがシニアになった頃から本を買ったりセミナーに行ったり、自宅に先生に来て
いただいたりしましたが、ざっくりした性格ゆえ、かなりテキトーな手作りです。
完全手作りにしない理由の一番は私の手抜きですが(苦笑)、長期の旅行の時や
病気、そして非常時にフードを受け付けないと困るから、というのもあります。
それに何事も無理をすると続かないので自分の性格を考えて現状維持です。(笑)


 

dog_001.jpg

 

まだ6ヶ月のレイラちゃん。(blog>いとしのレイラちゃん!
セミナー中もずっとおとなしくしていました。
いい子ね~。^^
ALはこんな風に抱っこが好きな甘えん坊が多いみたい。

  

dog_002.jpg

 

さて、セミナーが終わって店内(SANBANCHO CAFE)で記念撮影。
ラッキーなことに近くにAL界では知らない人はいないと思われるハイディくんがいた
のです♪(blog>ハイディはオーストラリアン ラブラドゥードル
大きくて大人しくて紳士で、素敵だったわ~。
Repe、なんか違う犬種(っていうか違う動物)みたい。^^;


 

dog_003a.jpg

 

スタンダートサイズってやっぱりいいな。
嫌われちゃうと悲しいからしなかったけれど、ぎゅっ!!ってしたかった・・・。

それにしても大きな身体でそんな隅っこにいるのはなぜ?
そのわけは・・・。

Roccaなんです。(汗)

ハイディくんのblogにもその時の様子がアップされているのですが、実はRepeとの
記念撮影の後、Roccaも一緒にとハイディくんの前に並ばせました。
すると前に来たRoccaのお尻をハイディくんがちょっとだけクンクン・・・。
本当にちょっとだったのにRoccaったら「何するの!!(怒)」と一喝しちゃいまして。
あまりの剣幕にハイディくんはRoccaが怖くて近寄れなくなってしまったのでした。
ごめんなさい・・・。(T_T)

  

rocca_repe_012.jpg

 

泣きそうな気持ちをこらえながら笑顔を作ってくれているハイディくんと、心なしか
「まったく男子は!」と言っているようなRocca。
この日の集まりではたったひとり(一匹)の他犬種しかも超おちびでありながら、
一番の年上だったのも強気の理由だったのかもしれません。
Rubyの後をくっついて歩いて「お姉ちゃん、私を守ってね」って言っていた頃とは
違うのね。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

+ Doodling! ってなーんだ?+ [RoccaとRepetto]

   

Event_002.jpg

  

このモコモコしてるかわいい子たちはいったい・・・? 

だいぶ出遅れておりますが、Doodlingの時の一枚です。
アップが遅れている上に、まずはこれだけ・・・という筆(?)の遅すぎる私で
ごめんなさい。(-"-)

あ、Doodlingって、ALAJ(日本ラブラドゥードル協会)のイベントです。
2回目だそうですが、私は初参加。
どれだけモフれるか楽しみで仕方なかったのですが、想像以上のフワモコ
祭りにテンションアップしまくり。
そんなわけで写真も少ないのですが、ぽつぽつとアップして行こうと思います。

  


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 縦列・並列 + [RoccaとRepetto]

 

rocca_repe_010.jpg

 

並んで寝ている姿もかわいいのですが、もちろん起きている時もかわいいふたり。
ふとみたらこんな風に縦に並んで私を見つめていたので、急いでパチリ。


 

rocca_repe_011.jpg

 

Repeは座って待つことが最初から割と出来たのでなんとなく完璧じゃないまま
きちんと教えることもなく今に至ってしまっています。
ツケ(ヒール)を教えていないので、そろそろやらないと。
RoccaはCD2まで取ったのに、これまた私の怠慢ですっかり忘れている模様。
結局は飼い主の努力次第なんですよね・・・。^^;



Rubyは何の試験も受けてないけれど、基本的なことはほぼマスターしていました。
写真を撮る時もじっとしていられたし、被り物もOK。
(好きかどうかは別として)

 

ruby_rocca_001.jpg

 

なつかしいハロウィンのコスプレ写真を見つけたのでアップしてみました。
Rubyの浮かない顔ったら・・・。(笑)

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ かわいいね + [RoccaとRepetto]

 

rocca_repe_009.jpg

 

仲良く並んで眠っている姿を見ているだけで幸せです。
でも起きてイタズラをしたりするとやっぱり叱ってしまったり、時には思い通り動いて
くれないふたりにちょっぴりイライラしてしまうことも。
まだまだ人間が出来てなくてごめんね。

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 神保町 『ろしあん亭』で久々ボルシチ + [美味しいものに目がなくて]

 

zakka_001.jpg

 

神保町でカレーでも・・・と思ったら、甘かった・・・。
お目当ての2件は両方とも行列。
食べたかったけれど、また来ればいいやと、早々に引き揚げて次のお店を探し
ました。
そこで目に入ったのがロシア料理のお店。
小さな間口から中をのぞいてみると結構にぎわっています。
でも待っているのは1組だけ。
それくらいなら、と思って入店することに。


 

gourmet_007.jpg

 

結構すぐに席に案内していただけて、ようやくお昼にありつけることになりました。
ロシア人スタッフと店内に置いてある本や小物で気分もロシア。(笑)
ボルシチの赤が何だか懐かしく感じました。
いえ、ロシアには行ったこともないんですけれど。
ビーツの赤、最初にボルシチを食べた時は結構びっくりしたのですよね~。


 

gourmet_010.jpg

 

ビーフシチューで更に暖まります。
蓋になっているのはパイじゃなくてパンなのね。
ソースにからめて食べるとますます美味しい!!
ランチセットには他にサラダとデザートが付いていました。
〆にはロシアンティーをいただきました。
ピロシキが売り切れだったのは残念だったけれど、また来ればいいよね。

    

gourmet_004.jpg

 

ひらがなの看板が本格派とは思えなかったのですが、入って正解。
美味しかったです。
私が知らなかっただけで、結構有名だったみたい。^^;

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

+ マイナーチェンジ + [Repettoが見る世界]

 

repe_020.jpg

 

もっこもこのRepe。
トリミングに行ってきたばかりです。
顔周りのカットは相変わらず大胆さに欠けてますが・・・。


 

repe_022.jpg

 

でも、目の周りとか短くしたんです。
耳の下の毛もいつも以上に梳いてもらったし、顎のあたりの毛も鼻筋の毛も・・・。
マイナーチェンジの繰り返しです。

  

repe_026.jpg

 

毛の長さはこれでMAXのようです。
お手入れはとっても大変だけれど、抱いた時の気持ちよさは最高!
頑張って伸ばして良かった。
あとはどれだけ私が頑張れるか・・・です。

ただ、夏とかRepeが歳をとったらどうなるかわかりません。
Repeにとっても負担がないように色々考えたいと思います。
(できれば夏は2ヶ月くらい避暑に行ってしまいたいけれど・・・夢ですね~)

 


にほんブログ村
参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♪
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感