So-net無料ブログ作成

+ 年末のごあいさつ + [日々の暮らしの中で]

 

2009年は私にとって試練の年でもありましたが、
感謝の気持ちでいっぱいになった年でもありました。
たくさんのありがとうをたくさんの優しい方々に・・・。

良い年末年始をお過ごしください。
2010年もよろしくお願いいたします。


 

※中途半端な状態のこのブログ、新年にまとめて更新する予定です・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

+ いつもと違う雰囲気 + [イヴェントが好きなんです]

 

event-008.jpg

近くの設計事務所さんでのYear End Partyに参加してきました。
ここにもRoccaちん参上!だったのですが、写真はナシ。

ものすご~~~く美味しい築地直送のお刺身などをいただきながら(何とその場で
さばいたの!!)、ライブまで楽しむことができてビックリ。
お客様のほとんどが設計やデザインに関わる方で、それも面白かった。
右を見ても左を見ても建築関係のデザイナーさんだなんて、普段の私の世界には
ないことだから。

event-009.jpg

宴のあと・・・。
オトナな雰囲気でしょ。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ いつでも前を向いて歩いていました + [尽きぬ想い]

 

Ruby-168.jpg

この頃のRubyは本当に身体がしんどくつらかったはず。
今こうして改めて写真を見ると、そのことが良くわかります。
それでもお祭りで賑わう街を凛とした表情で歩くRubyを私は尊敬せずにはいられ
ません。
でも、無理をさせていたのではないかという後悔の念もぬぐえず、複雑な気持ち
なのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ある意味サプライズ + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-096.jpg

何これ!?
巨大椎茸???。
いいえ、実はマッシュルームなんです。
まぁ、巨大なのには違いありませんが。(笑)
こちらはマンダリンオリエンタル東京、ケシキでいただきました。
お肉もお魚もダメというお客様のためにボリュームのある野菜料理を・・・ということ
で用意されているメニューらしいです。

gourmet-097.jpg

切って見ると確かにマッシュルームの形。
お味もマッシュルーム。(当たり前?)

ケシキというだけあって見晴らしがとてもいいんです。
晴れた日には富士山も見えますよ♪
マンダリンホテルは落ち着くし、スタッフの方々も感じが良いので大好きです。
ケシキはカジュアルな雰囲気なので、気負わず食事が楽しめます。
そういう点でもオススメのレストランです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 冬らしい食べ物 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-094.jpg

冬に美味しい食べ物と言って思い浮かぶものBEST10に入るかな?
でも実はちょっと苦手でした。
何でも食べそうに見えるのですが、好き嫌いが結構多くて・・・。

Read More?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ マッチ売りのRocca + [尽きぬ想い]

 

Rocca-124.jpg

華やかで楽しそうなウィンドゥ・ディスプレイに釘付け!?

--------------------------------
Rubyのいないクリスマス。
でも大丈夫、普通に過ごせる、って思ってました。
仕事も忙しかったし、疲れていたし、そういう意味で余裕がなかったから。
でも当日の夜仕事を終え歩き始めたら・・・一気にきました。(苦笑)
クリスマスに泣き顔をしているのって色んな想像をされそうで嫌だったけれど
どうにもならなくて、Roccaと一緒に少しだけふらふらと街を彷徨いました。

こんな状態ではRoccaがかわいそうだと反省するのですが、やっぱり毎日
ふとしたことで涙がこぼれます。
でも決して前を向いていないわけではないので・・・私は大丈夫。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 今年のクリスマスケーキは優しいお味 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-03.jpg

近くのデパートではクリスマスケーキに並ぶ人・人・人。
私にはお気に入りのカフェのママにお願いしていたブッシュ・ド・ノエルがあるから
大丈夫♪
Rubyもこのお店のバナナシフォンケーキが大好きでした。^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 器も楽しめる京懐石 + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-01.jpg

和食はまず器を決めてからお料理を考えるのだと聞いたことがありますが、こんな
凝った器から受けるインスピレーションってどんなものなのでしょう。

 

gourmet-02.jpg

上のが最初の写真の器の中身。
そして下のようなカモの夫婦の器もありました。
お料理屋さんでこういう器を使うのって、メンテナンスも仕舞う場所も手間がかかる
から、本当に大変だと思います。
でも店主のこだわりなんでしょうね。

ちなみにここはマンダリンオリエンタルホテルと同じ日本橋三井タワー2Fにある
懐石料理の櫻川さんです。
個室がオススメ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ 身体に優しいクリスマス + [イヴェントが好きなんです]

 

Rocca-01.jpg

「Roccaちゃんも一緒に!」とのお誘いを受け、オーガニックカフェでのクリスマス
イベントに行ってきました。
クリスマスソングを中心としたライブを聞きながら美味しくて身体に優しいお料理を
いただいて、ちょっぴり浄化された感じです。
Roccaもみなさんにかわいがっていただいて、良かったね~。

そして私にも良いことが♪

art-01.jpg

クリスマスに関するクイズで全問正解してケースでお水をいただき、抽選では彼が
このような本のセットを当てました。
ラッキー♪
でもこれって『来年こそ努力しなさい』ってことかもね。(汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+ ヒガシトウキョウ・冬の恒例行事 + [イヴェントが好きなんです]

 

event-007.jpg

私の住むヒガシトウキョウでは、毎年Central East Tokyo=CET というアート・
デザイン・建築の複合イベントが行われています。
私は2008年に写真関連でちょっとだけ参加させていただいたきました。
今年は特に何もしなかったものの、知り合いのヘアメイクさんがファッションショーを
担当するということで見に行ってきました。
寒空の中、スタッフもモデルさんも頑張っていました。
挑戦する、そして楽しむ。
そういう姿って素敵だと思います。
コチラで映像が見られます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感