So-net無料ブログ作成
検索選択

+ アナログへの憧れ + [銀塩写真]

 

Ruby-042.jpg

仕事ではデジタル、趣味ではアナログ。
色々な場面でそんな風に使い分けるのだという話を聞くようになりました。
確かに仕事は効率&スピード、そしてコストなどのバランスが大切。
私はITの世界に長く身を置いてきましたから、十分承知しています。

でもそういった中でアナログ的仕事が成立している方もいるわけです。
努力と才能の賜物ではあるのでしょうが、憧れてしまいます。
そしてそんな方々のお話を聞くことは、私にとって大きな喜びと楽しみなのです。
出会いに感謝。


nice!(0)  コメント(0) 

+ ひどい扱い + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-039.jpg

シニアになるとおもちゃやぬいぐるみで遊ばなくなる子も多いと聞きますが、
Rubyは未だにどちらも大好きです。
ただ、好きならもっと大事にすればいいのに・・・とも思ったりして。
遊びに飽きたら踏みつぶしてバイバイなんてひどすぎる。(苦笑)
でもこんな風に足元が不安定になっても転ばず歩けるようになったのはすごい
ことだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

+ 新しいオモチャ + [オシャレやお買い物のこと]

 

zakka-013.jpg

お友達が新しく手に入れたというコンデジが気になって・・・。
私も買っちゃいました~。
今までもLUMIXだし、使い勝手はある程度同じだろうしってくらいの考えで。
とは言え、マニュアルモードがあったり、色々楽しそうなカメラです。

flower-001.jpg

こんな感じの写真もいいかな?と思ったり。


nice!(1)  コメント(0) 

+ あれから半年 + [Rubyより愛を込めて]

 

Ruby-038a.jpg

Rubyが昨年の8月25日深夜に緊急入院してから、半年が経ちました。
長い長い半年でした。
その間、つらくて悲しくてどうしようもない時もたくさんありました。

最初の1か月は自分がどう暮らしていたのかもしっかり思い出せないほどです。
でも新規事業の立ち上げのために昼夜問わずで働いていたはずですし、立てなく
なくなったRubyの介護も必死でしていたはずです。
でも自分のことで自分のことじゃないようで、ふわふわと夢の中での出来事のように
思えるのです。

この半年の間には本当に色々なことがありました。
正直言って15歳のお誕生日は迎えられないだろうと思ったこともありました。

退院した時には私のことさえ認識できない風だったRuby。
徐々に良くなるかと思ったら麻痺がひどくなり、横たわったままに。
あえてそういう写真は出していませんが、マリオネットのように身体がぐにゃぐにゃで、
表情もうつろだった時期もありました。

動けないから私を呼び続け、声が枯れて・・・。
何をしてあげたらいいのか、どうしたら泣きやんでくれるのか、途方にくれた毎日。
脳腫瘍、そうでなければ脳炎だと言われ、覚悟を決めて臨んだMRIとCT検査。

そんな日々を乗り越え、Rubyは確実に回復してきています。
今では自分の足で立ち上がり、歩き、トイレも行くことができるようになりました。
もちろんある程度の介助は必要ですし、目を離すことはできません。
ですが15歳と言う年齢を考えたら素晴らしい回復力と生命力です。

「老犬と暮らすということは誰もが経験できることではないのだから、私たちは
幸せなのよ。」
Rubyより先輩のゴールデンと暮らす方に言われました。
本当にそうだと思います。

その感謝の気持ちを忘れずに、1日1日を慈しみながら過ごしていきたいです。
何があっても私とRubyのこころは結ばれているのだと信じて。
明日のことを憂うより、私たちに必要なのは今一緒に過ごせているという事実。

揺れる思いに情けないことを書く日もあるかもしれませんが、どうぞここれからも
見守ってくださったらうれしいです。
たくさんの感謝と祈りを込めて。


nice!(0)  コメント(2) 

+ 風に吹かれて + [銀塩写真]

 

Rocca-021.jpg
                                                              ■Nikon F100

グラデーションが綺麗な毛色になってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

+ やけになってるわけでは + [美味しいものに目がなくて]

 

gourmet-019.jpg

たまには宅配ピザでも・・・と思ってランチタイムにオーダーしてみました。
最近はいろんな種類があるんですね~。
おなかがすいていたので、ついチーズがダブルになっているタイプのものを
選んでしまいましたが、カロリーを考えると恐ろしいです。
でもちょっとジャンクなものって、たまに食べると美味しいのよね。
+ポテト+コーラ=もうどうにでもなれ!?


nice!(0)  コメント(0) 

+ Roccaのスイミングレッスン + [Roccaの言い分]

 

Rocca-022.jpg

眺めているだけじゃなくて、泳ぎの練習もしてみる?

【動画】 Roccaちんサイコー!!
久しぶりにおなかが痛くなるほど笑いました。


nice!(0)  コメント(2) 

+ 静かな決意 + [日々の暮らしの中で]

 

Hiroko-004.jpg

何があっても。


nice!(0)  コメント(2) 

+ フランス原産です + [Roccaの言い分]

 

Ruby_Rocca-007.jpg

横顔がだいぶ大人びてきたRocca。
鼻先のツンとした感じがフランスの犬っぽい?


nice!(0)  コメント(0) 

+ たからもの + [銀塩写真]

 

Ruby-033a.jpg
                                   ■NIKON F100

私の宝物はつやつやできらきらです。


nice!(0)  コメント(2)